
  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



秋田ドームOPEN!

本日11月29日、
野球専門店「秋田ドーム」がオープンします。
場所は新国道沿いのらーめん華月の隣りあたりかな?
取り扱いブランドや品ぞろえが豊富で、
レアアイテムや限定品なんかもあるらしい。
野球好きならのぞいてみる価値はありそうです。

ちなみに、今日はスコ納会。
遅刻したヤツは会費全額負担ね。

秋田ドーム

2008年、スコ始動す!

去る4月29日(火)、
飯島グランドで今年初練習を行いました。
参加したのは、石田、上野、加藤貴、鎌田、
田村梓、田村拓、野浪、保坂、小原の9名。
野浪ははるばる仙台からの遠征!
本当にお疲れさまです。

さらにこの日は、
入団を希望する高校生2名も練習に参加。
中学時代に野球部に在籍していただけあって、
プレー&マナーはすばらしかった!
ナイターリーグの規定により、
残念ながら高校生の試合出場は認められないそうで、
2人にもその辺の事情はきちんと説明しました。
もちろん練習試合への参加はOKなので、
それでも入団を希望するならば歓迎したいと思います。

しょっぱなということもあり、
ノック&フリーバッティングという
割と軽めのメニューだったんだけど、
休憩も挟んで約3時間、みっちりやりました。
想像以上にみんなの動きがよかったのには驚いた!
これならいつシーズンが始まっても大丈夫だね。
問題はメンバーがちゃんとそろうかどうか。
今年も対戦相手のみならず、
内なる敵との苦闘が続きそうです。

スコを踏み台にしてメジャーをめざせ!

来シーズンの開幕まで
しばらく冬眠に入るスコーピオンですが、
新メンバーの募集をしたいと思いますよ。


《入団条件》
・野球が好きであること。
・礼儀をわきまえていること。
・部費(月2,000円×6回)を納めること。
・経験は問いません。
・年齢や性別はプレーに支障なければ問いません。
 ※ただし、18歳以下の方はナイターリーグの試合には出場不可。
・ピッチャー志望者は特に歓迎します。



プレーヤーはもちろんですが、
マネージャーとして参加したい方も歓迎します。
お仕事はスコアの記録がメインです。
経験のない方でも大丈夫。
あなたの黄色い声援が、
選手のミラクルプレーを生み出します。
どうぞよろしくお願いします。

球春到来!

どもども、
ごぶさたしております。
秋田の桜も満開となりまして、
まさに野球にもってこいの日和ですね。

今シーズンの開幕戦が決定しました。
5月15日(木)に八橋多目的グランドで、
いきなり強敵のテンホーズと対戦します。
冬眠明けの選手にはちょっときついかな?

それに先がけて、
4月29日(火)に初練習を行う予定。
いよいよ今年も野球シーズンが始まるんだな…。
そんな期待に胸が躍る今日このごろであります。

疲労困憊…怒濤のタマ転がし!

2008年、一発目の記事です。
あけましておめでとうございます。
えっ、おめでたくないですか?

2月16日(土)、
ナイターリーグのボーリング大会に参加してきましたよ。
スコからは保坂、田村梓、小原の3名が出場。
会場のロックンボウルには見慣れた顔が集合し、
チームごとにレーンが割り当てられ、合計2ゲームを行いました。

まあね…結果については触れません。
そりゃあもう、ボロ雑巾のようでしたよ。
私自身、この大会に出るのは初めてだし、
ボーリングをやるのも数年ぶりですからね。
精根尽き果て、後半は惰性で玉を転がしてました。

ちょっとオーバーに書きましたが、
所詮、何を言っても負け犬の遠吠え。
我がチームは平々凡々の成績に終わり、
表彰させることもなく解散と相成りました。
どうでもいいけど、ターキーって水の江瀧子?

終了後、ガストで保坂と夕食。
今シーズンに向けて密やかな作戦会議を行いました。
ドリンクバーでがぶ飲みし、清算はクオカード。
機動力に長打をからめた攻撃でガストを圧倒し、
早くも今季初勝利を挙げました。
うん、出だしは快調だ!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM