
  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010年リーグ戦日程

5月7日(金)  REXドラゴンズ(ホーム)  八橋多目的

5月21日(金) 高清水(ビジター)      向浜C

6月2日(水)  マイルドスターズ(ホーム)  向浜C

6月16日(水) 東和フェニックス(ビジター) 向浜C

6月30日(水) サンワ(ビジター)      向浜C

7月16日(金) ガンジョーズ(ビジター)   向浜C

7月26日(月) ネオリーフス(ホーム)    向浜C

8月20日(金) テンホーズ(ビジター)    向浜C

9月1日(水)  楢山サンズ(ホーム)     向浜C



今シーズンのスローガン発表!

さて、リーグ戦の開幕まで、
あと1か月を切りましたね。
メンバーのみんなは冬の間、
きちんと自主トレしてたかな?

よくプロ野球のチームがやってるように、
今年のスコのスローガンを発表しますよ。



レギュラー満タン!




参加メンバーの不足に泣いた昨年。
今年は助っ人の力を借りず、
なるべく自分たちの力だけで戦いたい。
新戦力が数名加わり、
激しいポジション争いも予想される今季…。

そこで掲げるスローガンは、
レギュラー満タン!

グランド内に
レギュラー候補がひしめき合って、
監督である私がスタメンを決めかねるくらい、
個々の選手がめきめきと頭角を現してほしい。

レギュラーが満タンになれば、
厳しい今年のシーズンを乗り切るだけの
十分な燃料にはなるでしょう。
メラメラと燃える闘志を感じるようなプレーを、
ぜひ見せつけていきましょう!

スコのニュースターは君だ!

ぽかぽか陽気が続き、もうすぐ球春到来!
今年もメンバー募集を行います。
ぜひともスコにみなさんのお力を貸してください!

選手とマネージャーは、
シーズン中も募集しておりますので、
ちょっとでも興味のある方は、
右側のメールフォームよりお問い合わせください。
いっしょに楽しく野球をやりましょう!


《入団条件》
・野球が好きであること。
・礼儀をわきまえていること。
・部費(月2,000円×6回)を納めること。
・経験は問いません。
・年齢や性別はプレーに支障なければ問いません。
 ※ただし、18歳以下の方は練習と練習試合のみの参加となります。
・ピッチャー志望者は特に歓迎します。

・マネージャーの仕事は、
 スコアの記録、部費の管理などです。
 スコアブックへの記録はできなくてもかまいません。 
 誰が打ってどうなったかさえわかればOKです。

集え! スコ戦士よ!

サソリが冬眠するのかどうか知りませんが、
スコーピオンは来シーズンまで深い眠りに入ります。

新メンバーおよびマネージャーは、
シーズンオフ中も募集しておりますので、
ちょっとでも興味のある方は、
右側のメールフォームよりお問い合わせください。
弱小チームにみなさまの愛の手を!


《入団条件》
・野球が好きであること。
・礼儀をわきまえていること。
・部費(月2,000円×6回)を納めること。
・経験は問いません。
・年齢や性別はプレーに支障なければ問いません。
 ※ただし、18歳以下の方はナイターリーグの試合には出場不可。
・ピッチャー志望者は特に歓迎します。



ハラがへったので、
ローソンでからあげクンを買ってきてくれる人も急募!

ぬぉぉぉおおお〜!

注文していた新ユニフォーム。
メーカー側の手違いにより、
5月16日のナイターリーグ開幕戦までに
完成させることができないそうです。

こらっ、何やっとんじゃ、ミ◯ノ!
代金の方はちゃんとお勉強しろよ!
ついでに勝ち星もサービスしろよ!
今晩のメシもちゃんと作っとけよ!

スコ・ミーティングゥ〜!(死語)

昨日、今年初のミーティングを行いました。
集まったのは6名。
今シーズンのチームの活動方針について確認し、
あとはくだらないバカ話をしました。

本日の最も重要な議題だった
新ユニフォームにつきましては、
デザイナーに出してもらった数案の中から、
なんとか一つに絞り込むことができました。

どれも捨てがたいすばらしいデザインでしたが、
意外なことに参加者全員の意見が一致。
思わぬところで抜群のチームワークを発揮しました。
これが試合でも活かされるといいのですがね。

あとはお店にデザインと値段の相談をして、
5月の開幕に製作を間に合わせるだけです。
きっとカッコいい仕上がりになると思うので、
みなさんどうぞご期待ください!

きてたんせスコーピオン

昨日発行された、
秋田市エリア限定配布のフリーペーパー『share』。
ここにメンバー募集の広告を載せました。

ファミマやマックスバリュ、
その他、市内の各所で入手できるので、
ぜひご覧になってください。

なんとびっくり!
今なら入団された方全員に、
もれなくポケットティッシュを進呈します!


小原監督、選手生命の危機!?

今年こそ全試合フル出場をめざし、
昨年末から自主トレを続けていた小原監督。
肉体改造の成果が表れ始めた1月3日、
イスと相撲をとるトレーニングの最中にわき腹を負傷。

すぐに痛みが引くものと思われたが、 
なかなか激痛が治まらないため渡米を決断。 
もちろんジョーブ博士の診療を受けるためだ。
そして、ただちにレントゲン撮影したところ、 
あばら骨にヒビが入っていることが判明。 
第8肋骨の亀裂骨折により、
全治4週間との診断が下された。

現在、小原監督は、
患部に湿布を貼って、
その上からリブバンドで胸部を固定し、 
痛み止めの薬を飲んで、
海の幸とワインを堪能しながら、
モナコの別荘で静養中とのこと。

開幕までには完治しそうだが、
もうプレーヤーとしての旬を過ぎているだけに、
リハビリには相当の時間を費やすことになるだろう。
最後にメジャーで一花咲かせようとしていた矢先だけに、
小原監督のショックはかなり大きいようだ。
さあみんな、どしどし励ましのメッセージを送ろう!

新春シャンションショー

あけましておめでとうございます。
スコはまだまだ冬眠中ではありますが、
とりあえず新春のごあいさつです。

年が明けて一発目の更新ということで、
今年のスコーピオンの目標を掲げたいと思います。

まずは、リーグ戦での1勝!
昨年はまさかの未勝利に終わったため、
今年はそれ以下ということはないと思いますが、
とにかく1勝して勝利の美酒に酔いたいですね。
そういえば去年はまずい酒ばっか飲んでたな…。

実は正月に初詣に行って、
七福神おみくじを引いたところ、
毘沙門天を引き当てました。
毘沙門天といえば戦勝の神。
こいつは春から縁起がいいね。
今年はスコの快進撃が止まらんかも?

そしてもう一つは、ユニフォームの変更。
昨年の悪い運気を祓うため…というのは冗談ですが、
前々からメンバーの間では持ち上がってた話だよね。
チームカラーの赤を変えるつもりはありませんけど、
マイナーチェンジする方向で検討中です。
変更がなかった場合は経済的事情とお察しください。

あとは例年通り、
楽しく!ケガなく!元気よく!
今年もグランドに立つ時には、
このチームモットーを忘れず、
のびのびとプレーしましょう!

それではまた冬眠に戻ります…zzz。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM