<< 接戦をものにできず…スコ初戦を落とす! | main | 鮮やかな逆転劇…スコ今季初勝利! >>

スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


強敵相手に歯が立たず…スコ苦杯を嘗める!

2010年6月2日(水) 向浜グランドC面(観衆1人)


         123456 計

マイルドスターズ 070201 10

スコーピオン   000000 0


開幕2戦目は手ごわい相手、マイルドスターズ。

ここ4年は連敗してるだけに、このあたりで負けを食い止めたいところ。

小原監督は満を持して新戦力の渡邊をマウンドに送った。

持っている野球センスは抜群だけに、潜在能力に期待しての起用である。


その渡邊の立ち上がり。

一死三塁のピンチを招くが、

続くバッターを連続三振に切って取る堂々のピッチング。

首脳陣の期待は高まる。


その裏のスコ。

二死後に岩波が目の覚めるようなライトライナーを放つが、

不運にも野手のまっ正面。惜しい一打だった。


マイルドスターズは2回表に猛攻を見せる。

2四球で出たランナーが暴投と盗塁で二、三塁に進み、

一死後、三遊間を破る2点タイムリーヒットを喫してしまう。

なおも守備の乱れと四球で一死満塁とされ、ここで渡邊が痛恨の押し出し四球。

そして、とどめはライトオーバーの満塁ホームラン。

大きな大きな7点がスコアボードに刻まれた。


2回裏のスコは先頭の石田がセンター前ヒットで出塁するが、

後続を断たれて無得点。


4回表のマイルドスターズは、ヒットと四球、

さらに足でかき回して一死二、三塁とし、

続く打者がライト前に2点タイムリーヒット。

スコにダメージを与える追加点を奪う。


その裏のスコは、一死後に岩波が四球で出塁し、

当たっている石田がライトオーバーの二塁打を放ち、

一死二、三塁と絶好のチャンスを築くが、

一発のある鎌田潔、北村が連続三振に倒れ、このイニングも得点できない。


最終回の6回。

マイルドスターズはエラーと内野安打、盗塁で無死二、三塁。

セカンドゴロの間に1点を奪い、さらに得点を追加。


その裏のスコも最後の粘りを見せ、死球で出た勝野が二盗。

岩波が四球で出塁し、ワイルドピッチで一死一、三塁とする。

しかし、今日のスコはホームベースが遠かった。

佐々木が三振、鎌田潔がショートフライに倒れて試合終了。

0対10の大差でマイルドスターズに完敗を喫した。




小原監督の談話

「マイルドスターズにそれほど苦手意識はないんだけど、

 どうも毎回こてんぱんにやられちゃうね。

 今日は2回の満塁ホームランが痛かった。

 渡邊は四球でランナーをためられて一発を浴びるという、

 悪いパターンにはまってしまった。

 リリーフした長谷部はいい感じで投げているので、

 今シーズンもフルに働いてもらうことになるだろう。

 しかし、マイルドスターズの先発投手には、

 この何年か完璧に抑えられてるな。

 今日も8三振を奪われてるし、そろそろ攻略しなければ。

 打線では北村の調子がイマイチなのが気にかかる。

 大きい当たりはともかく、

 シングルヒットでもいいので立ち直るきっかけがほしいね。

 連敗しちゃったけど、まだまだ大丈夫。

 一戦一戦、大事に戦っていこう!」


スポンサーサイト

  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • 01:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM