<< 練習試合 | main | 勝野、ノーヒットノーラン達成で4連勝! >>


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



スコ☆怒涛の3連勝☆

平成23年5月23日(月)向浜C面(観衆1名)

 
スコーピオン
フロックス


 前回見事に2連勝を飾ったスコーピオン。3戦目は数年前に練習試合で
対戦経験のあるフロックス。今シーズン二部から一部へ昇格し、公式戦では
初対戦である。

 今回もジャンケンに勝利し前回同様先攻を選択。

 1回表の攻撃は三者凡退に終わる。

 1回裏、今日の先発は、今シーズン初先発の長谷部。試合開始前に一騒動
起こすが無事に先発のマウンドへ登る。長谷部は相手打者に捉えられながらも
三人できっちり抑え、上々の立ち上がり。

 2回表、またも三者凡退で攻撃終了。

 2回裏、二死後、四球をあたえ、続く打者に鋭いレフトライン際への打球で
ランニングホームランを浴び相手に先制点を与える。

 3回表、スコーピオン打線がつながりを見せる。一死後、8番上野がレフト前に
今シーズン初ヒットを放ち出塁。9番長谷部は四球でつなぎ、1番高畑は野手の
間へ落とすヒットで満塁とし、このチャンスに2番勝野は、死球による押し出しで得点。
3番工藤がセカンド後方へのヒットで、長谷部、高畑がかえり一気に逆転。4番石田が
四球で再度満塁とし、5番鎌田潔が押し出しを選び、1点追加。続く6番荘司が
キャッチャーフライに倒れたものの、この回2打席目の7番大山がまたも押し出しを
選び、この回5点を挙げる。

 3回裏、先頭打者をエラーで出し、盗塁を許すと、その送球がランナーに当たり、
ボールが転々とする間に3塁に進塁。続く打者にセンター前ヒットを打たれ5−3。
その後のピンチは、次の打者のドライブ回転のかかったあたりをショート勝野が
直接キャッチ、すぐ一塁に送球しホースアウトでゲッツーを決め、この回最少失点
に抑え切り抜ける。

 4回表、先頭の長谷部が四球で出塁、高畑が、サード前にセーフティーバントを
決め内野安打、続く勝野はショートエラーで出塁し満塁。ここで、工藤に代わり
代打相馬を送る。結果サードゴロに終わるが、なおも満塁のチャンスは続き、この
チャンスに4番の石田は決勝打となる値千金の犠牲フライを放ち3点差とする。

 4回裏、この回の守りから、加藤健を投入。長谷部が続投を志願し、この回も
マウンドに登る。投手交代を視野に入れ、投球を見守るが、四球を一つ与えた
以外は無難に抑え先発の役割を見事に果たす。

 5回表、先頭の大山がライト前ヒットで出塁するも、続く加藤健がショートゴロ、
長谷部の代打の菊地はサードゴロに倒れこの回無得点。

 5回裏、今シーズン初登板の北村をリリーフで投入。前回の練習試合を終えた
段階で調子のよさそうな北村をリリーフで使うことはほぼ決めていた。その立ち上がり
先頭打者にレフト前にヒット、続く打者もレフト前へヒット、しかしこの打球が不運にも
大きく弾みレフトの頭上を越えランニングホームランを許し1点差とされ苦しい投球に。
その後は、ピシャリと抑えリードを守る。
 
 6回表、三者凡退に終わる。

 6回裏、終了時間が近づき、勝利目前。一死後、左中間を破る三塁打で同点のピンチ。
この緊迫の場面で、北村は強気の投球で続く打者をショートフライでツーアウト。最後の
打者は、三遊間へのヒット性の打球を放つが、ショート勝野が回り込んで捕球し一塁に
送球しゲームセット!際どい試合を制し3連勝とした。

 

◎保坂監督の談話◎
 今日のキーマンは勝野だったね。18個のアウトのうち彼一人で9個とったんだから!
打線は、決して調子は良くなかったが、みんなで後ろにつないで6点を奪った。これは
大きい!投手も初先発の長谷部も4回まで粘ってくれたし、リリーフの北村も厳しい
場面をよく抑えたと思う。
 いや〜3連勝!気持ちいいねぇ!オレが投げなきゃいけないかと思って焦ったけど。
みんなよくやってくれた!!次もこの調子で4連勝といきたいねっ♪


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • 00:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
3連勝おめでとう!
薄氷の勝利だったね。

勝野さんは、
守りの要でもあるからな〜。
2人いたらいいのにね(笑)

攻めにも守りにも、
粘りが出てきたのはいいと思う。

今年の目標の3勝は達成したけれど、
これで油断をせずに気を引き締めて、
1勝ずつ積み重ねていきましょう!

それにしても、
試合前の一騒動が気になる…(笑)
  • ちん
  • 2011/05/27 1:10 AM
確かに勝野さん二人いればいいですね!あとで本人にお願いしておきます!

一騒動は、開始前に長谷部さんが車のキーを車の中に閉じ込めてしまって、北村さんと一緒に予備のキーを家まで取りに行ったのです。
  • ほさ
  • 2011/05/27 6:49 PM
4連勝!期待してまーす(o・v・o)
  • とも
  • 2011/05/27 10:46 PM
>ともさま
次の試合も応援よろしくお願いします!
  • ほさ
  • 2011/05/29 8:40 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM