<< 早くも今シーズンの勝ち越しを決める! | main | 接戦をものにできず、あえなく連敗 >>


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いいところなく完敗!

 平成23年7月18日向浜C面(観衆1名)
  
         123456  計
スコーピオン 000010  1
天和BC    66020× 14


 前回、何年かぶりの勝ち越しを決めたスコーピオン!この勢いが
どこまで続くのか?今回も強豪天和BCが相手。いい試合を期待したい!

 ジャンケンに負け、先攻。ジャンケンは4連敗。

 1回表、2番小林が四球で出塁するも後続が断たれ無得点に終わる。

 1回裏。今日の先発は、今シーズン公式戦初登板初先発の相馬。ピッチングスタッフ
が苦しい中、今後、先発投手の一角としての活躍を期待し、思い切って先発に起用した。
 その立ち上がり、4本の本塁打を含む長短打、四球、エラーなどで、一死も奪えず
5点を奪われる厳しい投球となる。三振を奪い一死とするが、その後もヒットを許し、
6−0とされる。

 2回表、反撃を期待するも三者凡退に終わる。

 2回裏、相馬は一死後から、5本の長短打、2つの四球などでさらに5点を追加された
ところで無念の降板。長谷部にスイッチ。長谷部も暴投で1点を与え、この回も6点を
奪われ、一方的な試合展開となる。

 3回表、1番浅野が四球で出塁するも、無得点に終わる。

 3回裏、長谷部はヒットと死球などで一死二、三塁のピンチをまねくが、最後は三振に
打ち取り無失点に抑える。

 4回表、一死後、3番高畑がセンターのエラーで快足を飛ばし、三塁へ。4番石田は
四球でつなぐが、5番北村、6番大塚が凡退しこの回も無得点に終わる。

 4回裏、長谷部は、3本の長短打、死球で2点を奪われ、一死一、二塁とされたところで
長谷部を代え、勝野をマウンドへ。勝野はこのピンチを冷静に抑え後続を断った。

 5回表、無安打だった打線にについに初ヒットがうまれる。先頭の7番菊地の
当たりは三塁線を鋭く破り、ボールが転々としている間に、菊地はホームへ生還!
今シーズン初ヒットが、初ホームランとなり、1点を返す。その後は、8番大山、9番
勝野のいい当たりも、相手野手の好プレーで阻まれるなどしてこの回は1点を奪うに
とどまる。

 5回裏、勝野は死球を一つ与えたが無難に抑え無失点。

 6回表、北村が死球で出塁し暴投で二塁まで進むが、後続が凡退し無得点に終わった
ところでタイムアップ。1−14という大差で敗れた。

 
 保坂監督の談話

 今日は相手の打力と監督の采配ミスに尽きるよ。相手チームは良く打ったね。
15安打9四死球では仕方ない。あと、相馬の交代のタイミングを見誤ってしまった。
厳しい初登板にしてしまったね。でもまた登板してもらうよ。
 打線も1安打。慣れない左投手に最後まで苦しめられたね。唯一のヒットとなった
菊地の当たりは素晴らしかった!これからもどんどん打ってもらって活躍してほしいね。
 今日日焼けがひどくて、ベンチで試合に参加した荘司も次の試合は頑張ってもらう!
 今日の試合のことは忘れて、次の試合に気持ちを切り替えて頑張ろう!
 

 


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • 22:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いや〜、厳しい試合だったね。
2回で12点差はきついわな。
普通ならコールドだよ(笑)

いきなりの先発で、
しかも強打の天和打線だったから、
相馬くんも戸惑ってただろうな〜。
まあ、いい経験になったと思うよ。

菊地くんのホームランは明るいニュースだな。
それにしても、この1本じゃ勝てないわな…。

気持ちを切り替えて、
次は絶対に勝とう!
  • ちん
  • 2011/07/27 3:43 AM
ちんさま>
今回は相手がうまかったです。次こそは!
  • ほさ
  • 2011/07/27 8:34 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM