<< いいところなく完敗! | main | 最終戦は完敗! >>


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



接戦をものにできず、あえなく連敗

平成23年8月10日(水) 観衆3名
 
 
高清水
スコーピオン
        

 前回の試合から約1カ月も試合が試合が空いてしまったスコーピオン。
 
 天気も悪く、ギリギリまで試合を行うかわからない状況。テンションも微妙なまま
天気がもったため試合を行う。
 今日は、前監督の小原が久々に参加。新戦力の期待がかかる佐藤、緑川が見学に
訪れる。

 相手は、過去何度も際どい試合を演じている高清水野球同好会。
 ジャンケンで勝ち、後攻を選択。

 1回表、先発の勝野は無難に三人でピシャリと抑える。上々の立ち上がり。

 1回裏、1番工藤はいきなりレフトの頭上を越えるランニングホームランで先制。
続く2番小林はライトへの痛烈な三塁打を放ちチャンスを作るが、結局1点止まり。

 2回表、エラーでランナーを背負うも、無得点に抑える。

 2回裏、一死後から今シーズン初スタメンの6番保坂が右中間へ二塁打。続く7番上野が
ショートへの内野安打で保坂は三塁へ。チャンスを作るが後続が続かず、この回無得点。

 3回表、エラーでランナーを背負うも、三人で締め無得点。

 3回裏、一死から小林、3番大塚が連続四球で出塁。4番高畑が三遊間を破るヒットで
満塁とするが、5番相馬、保坂があえなく凡退し、またも無得点に終わる。

 4回表、一死から死球で出たランナーを盗塁と二つの暴投であっさり同点とされ、なお
続く打者にレフトオーバーのランニングホームランを浴び、2−1と逆転される。

 4回裏、 先頭の上野がヒットで出塁するも、8番加藤健、9番勝野が凡退し無得点。

 5回表、この回の守備から荘司を起用。一死からレフトへ二者連続のホームランを
浴び、4−1。その後もランナーを許すも抑えた。

 5回裏、先頭の荘司はライト前へのクリーンヒットを放ち出塁。暴投で三塁まで進み、
大塚のセンターへの犠飛で4−2とする。

 6回表、この回から勝野に代え長谷部を投入。先頭打者にレフトオーバーのホームラン
、さらにエラー等でランナーをためられたところでタイムアップ。スコアは5回まで。
残念ながら今季初の連敗となった。


 ★保坂監督の談話★

 今日は大きなチャンスがあったけど、結果的に生かせなかったね。守り勝つ野球の
チームではないから得点をとれないと勝つのは難しくなってしまうね。勝野は安定した
投球をしていたが、2本のホームランは痛かった。それ以外はほぼ抑えていただけに
悔やまれる。今日は北村の戦線離脱も大きかったね。次は最終戦。もう全力でぶつかる
しかない。


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • 21:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
う〜ん…始まる前から、
なんだかもやもやした試合だったね。

やっぱ初回の先頭打者ホームランで、
勝ったような気になっちゃったのかな?
序盤のチャンスで追加点を挙げてたら、
勝機は十分にあったと思うけどね〜。

今シーズンも残り1試合。
意地でも勝利をものにしましょう!
  • ちん
  • 2011/08/23 12:28 AM
コメント遅くなりました。

勝つチャンスあったんですが残念でした!
今度は私以外のスタメン選手が頑張ってくれると思います!
  • ほさ
  • 2011/08/26 6:44 PM
ほさ様何を言ってるすか(>_<)
次は投げましょう(^-^)v早く試合したいっす
<<o(>_<)o>>
  • キタ
  • 2011/08/26 7:07 PM
キタさま>
コメント遅くなりました。
私はいつも通りベンチスタートですよ!
次の試合はバリバリお願いします!
  • ほさ
  • 2011/08/28 9:00 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM