<< 接戦をものにできず、あえなく連敗 | main | ASかがぶくんにまたも敗れる! >>


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



最終戦は完敗!

平成23年9月2日(金)向浜C面

            123456  計
東和フェニックス 404802  18
スコーピオン    000002   2

 二連敗を喫してしまったスコーピオン。三連敗だけは避けたいが、なんと選手が9人しか
集まらないかもしれないというギリギリの状況で当日をむかえた。

 当日は予定のメンバーに小原、急遽新潟から駆け付けた高畑が参加し人数は確保
できたがエース勝野が登板回避。当日まで誰を先発投手に起用しようと参加者と照らし
合わせた結果、先発保坂、二番手長谷部という苦渋の決断を下した。

 1回表、保坂の立ち上がり、二者連続ヒットとエラーであっさり満塁とされ、4番に先制の
ライト前タイムリー、その後もエラー等で計4点を先制される。

 1回裏、1番高畑は四球で出塁も盗塁死で、2番勝野、3番工藤が倒れ3人で攻撃終了。

 2回表、3者凡退で抑える。

 2回裏、1死から5番北村が死球で出塁も6番菊地、7番加藤健が倒れ無得点に終わる。

 3回表、先頭打者にライトへランニングホームラン、エラー、ヒット、スクイズ、北村の
サードライン際の好捕も内野安打となるなどしてさらに4点を与え一方的な展開に。

 3回裏、先頭の8番荘司はレフト前へチーム初ヒットも盗塁死。9番保坂、高畑も凡退し
この回も無得点。

 4回表、久々の先発登板だった保坂に疲れが出たため、予定通り長谷部にスイッチ。
長谷部は2者連続で四球を与え、さらにエラーで満塁とされ2者にヒットを許し、その後も
死球、スクイズ、エラー等で結局この回8点を奪われる。

 4回裏、二死より復調の兆しが見える石田が右中間へ二塁打を放つも後続が凡退し
無得点。

 5回表、ピンチを抑え無失点に抑える。

 5回裏、相手投手が交代。二死より荘司が四球で出塁も続く長谷部が倒れ無得点に
終わる。

 6回表、長谷部に代え投手を北村にスイッチ、センター高畑をサード、荘司をセンターへ、
ライトに緑川を起用。北村は一死から四球、死球と与え、二死までこぎつけるもセンター前
へヒットを許しさらに2点を与える。

 6回裏、二死から工藤がライト前へヒット、石田がエラーで出塁し二、三塁とし北村が
ショートへの内野安打にエラーが絡み2点を奪い何とか無得点は免れ、この回が終了した
時点でタイムアップで試合終了。

 保坂監督の談話

 今日は初回のはいりがすべて。相手投手がよかっただけに初回から得点を与え
追う展開になったのは厳しかった。限られたメンバーの中でベストの形ではあったと思うが
こういう結果になったのは残念だ。でも今シーズンは終了!また来年がんばろう!


 



  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • 23:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今シーズンお疲れ様でした〜(・∀・)ノ
  • とも
  • 2011/10/27 9:13 PM
今シーズンもお疲れさまでした!

初めての采配でいろいろ大変だったと思うけど、
最下位チームを勝ち越しに導いた功績はすごいね。

まあ、前半飛ばしすぎて、
最後は息切れするところがスコらしいけども(笑)

来年に向けて戦力を整えて、
今度こそはプレーオフをめざしましょう!
  • ちん
  • 2011/10/30 11:05 PM
ともさま>

今シーズンも公式戦休まず応援ありがとうございました!
  • ほさ
  • 2011/11/01 9:47 PM
ちんさま>

今年は接戦をものにできたのがよかったですね!負ける時もいい試合ができればよいのですが!
  • ほさ
  • 2011/11/01 9:49 PM
ラミレスが国内球団への
移籍を希望しているようなので、
至急獲得に乗り出してください。
  • ちん
  • 2011/11/07 10:06 PM
ちんさま>
ぜひ杉内をとりましょう!
  • ほさ
  • 2011/11/10 8:18 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM