<< スコ、今シーズンも開幕戦を飾れず! | main | スコ3連敗を喫するも、新戦力が爆発! >>


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ああ無情…優勝候補の前にスコ完敗!

 2009年5月29日(金) 向浜グランドC面(観衆3人)


         1234567 計

マイルドスターズ 2021101 7 

スコーピオン   0000000 0


前回の敗戦を引きずりたくないスコ。

しかしながら、首脳陣の思いは複雑である。

これだけ負けが続くと、

メンバーの体に「負けグセ」がついてしまい、

「負けて当たり前」という意識に傾いてしまうのだ。

それをどう払拭するかが、勝負のカギとなるだろう。


しかも今日の対戦相手は、

昨シーズン優勝チームのマイルドスターズ。

過去の対戦成績を見ると決して相性は悪くないが、

ここ3年は勝ち星を挙げていない。

対戦前から負けることを考えてはいないが、

どうしても悪い先入観が頭をよぎってしまう。


そんなモヤモヤを吹っ切れないスコ首脳陣が

送り出した先発投手は長谷部。

昨シーズンもフル回転で活躍してくれただけに、

今年も先発投手陣の柱としての期待がかかる。

先日からの好調をキープできるか?


その長谷部の立ち上がり。

マイルドスターズは容赦することを知らない。

先頭打者がサードゴロエラーで出塁すると、すぐに盗塁。

続く打者のサードゴロの間にランナーは三塁へ。

ピッチャーへの内野安打で早くも1点を奪われる。

さらに四球で出た走者が二盗、三盗を決め、

この後、四球とパスボールで一死一、三塁となり、

レフトへの犠牲フライでもう1点。

初回から2点を失う厳しい展開となる。


なおもマイルドスターズは3回、

センターの頭をワンバウンドで越える三塁打の後、

ショートゴロエラーで1点追加。

この後も2つのエラーが重なって一死満塁。

この場面で長谷部が投じた一球は、

非情にもライトオーバーへ鋭くはね返される。

が、ここでライトの田口がナイスカバー。

中継に入った小林のホームへの好返球で二塁走者を刺す。

さらに石田が三塁を狙った一塁走者も刺してゲッツーが成立。

絶体絶命のイニングをなんとか2点で食い止めた。


4回にも1点を許し、長谷部はお役御免。

5回からは久々の登板となる小林がマウンドに上がる。

その小林は先頭打者にレフトーオーバーの本塁打を打たれるも、

2回を投げてこの1本だけに抑えるナイスピッチング。

締めの7回は北村が登板。

マイルドスターズの足を絡めた攻撃で1点を失ったが、

速球でグイグイ押す力の投球を見せた。


さて…ここまでスコ打線の話題がまったく出てこない。

この日もバットは音なし。

最後まで快音を響かせることができなかった。

石田が一人、気を吐いて2安打。

最終回には鎌田潔も左打席でヒットを放ち、

石田の代走で出場した小原が二塁まで進むが、

スコの粘りもここまで。

7対0で完璧にシャットアウトされた。




小原監督の談話

「今日は完敗だね。

 ヤケ酒でカンパ〜イ!…なんつって。

 マイルドさんとはけっこういい勝負してたんだけど、

 この試合も得意な足を使った攻撃でかき回されたね。

 あの石田が刺せなかったんだからしょうがない。

 まあ、それでも収穫はあったよ。

 3回の見事な中継プレーは練習の成果だと信じたい。

 それと、小林の好投も光ってたね。

 今シーズンは登板機会が増えるんじゃないかな?

 打線はまだまだ本調子じゃないけど、

 それでも今日は4安打。 

 少しずつ上向いてきてるような気もする。

 そのうちドッカ〜ンと行くと思うよ。

 これから対戦するチームは覚悟しておけ!(半笑い)」



  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • 21:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
最近の調子ではスタメン落ち必至ですね(-.-)
  • ほさ
  • 2009/06/09 10:07 PM
>ほさ様

マウンドが空いてるよ♪
  • ちん
  • 2009/06/10 1:49 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM