<< 緊急事態発生…初勝利もすり抜ける! | main | 幻のオーダー >>


  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



またまたミスで失点…スコ自滅!

2009年8月19日(水) 向浜グランドC面(観衆0人)


       123456 計

サンワ    053020 10

スコーピオン 010000 1


いよいよ崖っぷちに立たされたスコ。

この試合を落としてしまうと、限りなくリーグ最下位の可能性が高まってくる。

試合前、小原監督は選手たちにハッパをかけるが、

はたしてその思いは伝わるのだろうか?

大事な一戦を任されたスコの先発投手は勝野。

慎重かつ大胆なピッチングに期待したいところである。


1回表のサンワの攻撃。

勝野は上々の立ち上がりで三者凡退に打ち取った。

その裏のスコ。

先頭の荘司が四球で歩くと、保坂のサードゴロが悪送球となり、

無死一、二塁のチャンスを迎える。

一気に攻め立てたいところだったが、北村の送りバントは失敗。

一死一、二塁と先制のチャンスが続くが、

四番の鎌田潔がサードゴロゲッツーに倒れ、得点を奪うことはできなかった。


それで気落ちしたわけではないだろうが、2回の勝野は突如乱れる。

先頭打者にいきないレフトオーバーの三塁打を浴び、

続く打者のセンター前ヒットであっさり1点を与えてしまった。

さらに一死二塁の場面から、ライト前にポトリと落ちる不運なタイムリー。

この後、盗塁、エラー、四球などで計5点を失った。


反撃したいスコはその裏、先頭の石田がレフト前にクリーンヒット。

二盗を決めると、送球がそれる間に三塁へ。

ここでサンワバッテリーが乱れ、ワイルドピッチで石田が本塁を陥れる。


攻撃を封じておきたい勝野だったが、3回にも失点。

一死後、四球で走者を出すと、

痛烈なセンターライナーに荘司がダイビングキャッチを試みるが捕球できず。

一死二、三塁となり、次の打者の当たりはサードゴロ。

本塁を狙った三塁走者を刺そうとした北村だったが、

これが悪送球となって追加点を奪われる。


なおも続くピンチ。

一死二、三塁の場面で、勝野はピッチャーゴロに打ち取った。

が、しかし! 飛び出した三塁走者を三本間に挟んだものの、

またもやランダウンプレーの痛いミスが出て、余計な失点を喫してしまった。


3回裏、スコは勝野のセンター前ポテンヒットと荘司の四球で好機を築くが、

後続が倒れて無得点に終わる。


4回を終えて8対1という7点のビハインド。

たたみかけるサンワ打線は5回、

とどめとなるレフトオーバー2点ホームランで得点を2ケタに乗せた。

粘りを見せたいスコは、

5回に荘司のヒット、6回に鎌田潔のヒットが飛び出すが、

いずれも散発に終わり、加点できず。

サンワの継投リレーに苦しめられたスコは、10対1という大差で敗れた。




小原監督の談話

「勝野は失点こそ多かったものの、内容は悪くなかった。

 今年一番の出来だったんじゃないかな。

 リリーフした長谷部も、肩の調子はすこぶるよさそうだった。

 打線では久々に出場した鎌田潔がいい当たりを飛ばしてたね。

 ファーストの守備でもいい動きを見せていたよ。

 それにしても、今のスコには課題が多すぎる。

 挟殺プレーで、今年だけで何回ミスしたことか…。

 バッティングも奮起してほしいね。

 サンワさんには去年と同じ3投手の継投リレーでやられてる。

 リリーフ陣に好投手が控えてるので、序盤のチャンスを絶対にものにしないと。

 クリーンナップの北村が送りバントを試みるなど、

 なんとかしたいという思いは十分に伝わってきたけどね。

 さてと、今日の敗戦で2年連続の最下位に一歩近づいた。

 残りのリーグ戦は2試合。

 もう落とせないことを選手たちは重々知ってると思うので、

 目の色を変えて次の試合に臨んでほしいね。

 いや、カラーコンタクトをしろという意味じゃなくて…」



  • 2012.07.26 Thursday
  • -
  • 21:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
次の試合は秘密兵器に頑張ってもらいます!
  • ほさ
  • 2009/08/24 9:00 PM
>ほさ様

ついに御大の登場か?
  • ちん
  • 2009/08/25 1:20 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
スコスポ編集部にメールする
忍者式アクセス解析
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM